newsBUSINESS

NEWS

お知らせ

山陽新幹線、北陸新幹線の車内サービスの一時休止のお知らせ

西日本旅客鉄道株式会社

山陽新幹線、北陸新幹線の車内サービスの一時休止のお知らせ
新型コロナウイルスの発生に伴う昨今の状況を踏まえ、4月9日以降、以下の車内サービスについて、一時休止をいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

1.休止する期間
  2020年4月9日(木)~2020年5月31日(日)

2.休止するサービス内容
(1)山陽新幹線
  ・車内販売の営業を休止します。
   ※「駅弁デリ」のサービスも休止します。

(2)北陸新幹線
  ・車内販売の営業を休止します。
  ・グランクラスの発売を見合わせます。
  また、アテンダントによる飲料・軽食サービスを休止します。これに伴い、「かがやき」「はくたか」のグランクラスは営業をとりやめます。

【既に4月9日~5月8日有効のグランクラスのきっぷをお持ちのお客様】
・グランクラス(飲料・軽食あり)
グランクラスの営業をとりやめますので、事前にグリーン車等へのきっぷの変更をお願いします。
(グリーン車等との差額を払いもどしいたします)

・グランクラス(飲料・軽食なし)
サービス内容に変更がないため、きっぷをお持ちのお客様に限り予約されたお席をご利用ください。

3.その他
・車内サービスの一時休止に伴い、お食事、お飲み物等につきましては、あらかじめお客様ご自身でご用意いただきますようお願いします。
・「ハローキティ新幹線」においても、1号車(ハロー!プラザ)でのコンシェルジュによる車内販売等のサービスを休止します。
・今後の状況により休止する期間は変更となる場合があります。
・6月以降の車内サービスの営業については、別途お知らせいたします。

※注釈:休止期間の継続がございます。
→「山陽新幹線 車内販売休止継続のお知らせ

前の記事へ お知らせトップヘ 次の記事へ
00
00
00