newsBUSINESS

NEWS

お知らせ

山陽新幹線、北陸新幹線の車内サービスの一時休止のお知らせ

2021年4月26日

西日本旅客鉄道株式会社

新型コロナウイルスの発生に伴う昨今の状況を踏まえ、4月29日以降、以下の車内サービスについて、一時休止をいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

 

1.休止する期間

2021年4月29日(木)~当面の間

 

2.休止するサービス内容

(1)山陽新幹線

現在、一部の「のぞみ」で行っている車内サービスについて、全ての列車で休止します。

・車内販売

・グリーン車のお客様へのおしぼりの配布

・「駅弁デリ」

※ハローキティ新幹線」の1号車(ハロー!プラザ)でのコンシェルジュによる車内販売等は、引き続き新大阪駅~岡山駅間で営業いたします。

 

(2)北陸新幹線

①グランクラス(飲料・軽食あり)の営業を休止し、発売を見合わせます。

■発売済み(4月29日~5月26日)のグランクラス(飲料・軽食あり)のきっぷをお持ちのお客様

・営業をとりやめますので、事前にグリーン車等へのきっぷの変更をお願いします。

(グリーン車等との差額を払いもどしいたします)

※グランクラス(飲料・軽食なし)は、発売を継続し、引き続きご利用いただけます。

②車内販売の営業は引き続き休止します。

 

3.その他

・車内サービスの一時休止に伴い、お食事、お飲み物等につきましては、あらかじめお客様ご自身でご用意いただきますようお願いします。

・営業を再開する際は、別途お知らせいたします。

前の記事へ お知らせトップヘ 次の記事へ
00
00
00